ベセスダは、6月10日(日本時間)、ストリーミング技術「ORION」を発表した。Orionは、ストリーミング環境で優れたパフォーマンスを実現するためにゲームエンジンを最適化する技術となる。ゲームやプラットフォームに依存しないゲームストリーミング技術であり、低遅延かつ少ない帯域消費で、より多くの人々と、より多くのエリアに、より高品質なゲームのストリーミングによる提供を可能にするという。この技術の仕組みとしてはゲームエンジン自体に組み込むことで、フレームあたり最大20%の遅延低減や必要帯域最大40%低下など、Orionは劇的なパフォーマンス向上を実現できる。Orionのテクノロジーは他のストリーミングプロバイダーが設置するデータセンターのハードウェア・テクノロジーを補完するものであり、両者を組み合わせることでより優れた効果を発揮する。プレイヤーはOrionの技術によって、[ステージでライブ・デgamebizの記事 全文を読む »
[gamebiz, 業界, 0 コメント, 270 PV, 2019/06/10]
このニュースに対するコメントはありません。