MMO総合研究所 Mobile版 PC版 »

> MMOニュースへ戻る

【ゲームエイジ総研調査】ゲーム関連のオフ会、“友人関係を深める場” として利用

ゲームエイジ総研は、ゲーマーの「オフ会」の実態についての調査結果を発表した。ゲームではオンラインで顔を合わせたことがない人との交流の場として、実際に顔を合わせるための「オフ会」が行われることがあるが、 実際はどのように行われているのか、調査したという。<プレスリリースより> ■ゲーマーはゲームだけではなく、 多様な「オフ会」に参加しているゲーマーに参加したことのあるオフ会を聞いてみたところ、 「ゲーム関連」のオフ会は28.3%が参加をしていました。 また、 「アイドル・アーティスト関連」「アニメ関連」などのエンターテインメント関連のオフ会参加も多い傾向が見られました。ゲーマーは、 ゲーム関連のオフ会のみならず、 様々なオフ会に参加しており、 ゲーム以外にも多様な趣味や好きなものを持っていることがうかがえます。 【グラフ1】■コアなゲーマーほどゲーム関連の「オフ会」に参加している一Social Game Infoの記事 全文を読む »

[Social Game Info, 業界, 0 コメント, 57 PV, 2019/09/11]

関連ニュース

【CEDEC 2019】『禍つヴァールハイト』がプレイヤー最大100体同時表示を可能にした方法とは…グラフィック、メモリ、ローディングなど様々な角度から解説 [Social Game Info] - 2019/09/19 17:29:21
韓国:Gravity、「ラグナロク」のIPをベースにした放置型MMORPG,韓国でのサービスが2019年9月19日からスタート [4Gamer.net] - 2019/09/18 22:23:47

コメント


コテハン登録 »


※コテハンの利用にはログインが必要です。
※コテハン登録は、コテハンとPASSを入力した上で認証メールを送信してください。
※認証用メールアドレスに送信された認証URLをクリックすることで登録が完了します。
※認証メールが受信できない場合は、こちらよりお問い合わせください。

> MMOニュースへ戻る

サイトについて |  お問い合わせ |  管理人雑記 »
トップ |  PC版
© MMO総合研究所. Since 2004.