ironSource Japanは、本日(5月7日)、同社の蓄積したデータを活用して新型コロナウイルス感染症がゲームアプリのユーザーに与えた影響に関するレポートを公開した。<以下、プレスリリースより>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、 世界経済に関する短期的・長期的な見通しが著しく不確かになっています。 ゲーム業界も例外ではありません。 ただし、 現在のゲーム業界は大量のデータを集積及び駆使しているので、 ユーザー行動の傾向を把握し、 対応策について少なくとも一定の示唆を得られるようになったことがわずかな救いです。ironSourceが保有するデータを参照しながら、 今回のいわゆるコロナ騒動で最も大きな影響を受けた中国、 イタリア、 韓国、 米国の状況を見てみましょう。 その影響をできる限り正確に測るために、 各国がロックダウン(都市封鎖)を実施した以前と以後それぞgamebizの記事 全文を読む »
[gamebiz, 業界, 0 コメント, 356 PV, 2020/05/07]
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