アプリ調査会社のSensor Towerは、6月25日、MMOサンドボックスのモバイル版『ROBLOX』のリリース以来の総ユーザー支出額が15億ドル(1608億円)を突破したとの推計を発表した。Sensor Towerによると、新型コロナウイルスの感染拡大とロックダウンのもと、収益が急増し、エンタメと仮想的に交流する方法を探した消費者ニーズにマッチしたとみているという。3月のユーザー支出額は6980万ドル(74億円)、4月には9320万ドル(99億円)、5月には1億300万ドル(110億円)に達した。米国が最も多く、英国、カナダがそれに続いているとのこと。 Roblox Mobile Surpasses $1.5 Billion in Lifetime Player Spendinghttps://sensortower.com/blog/roblox-revenue-one-pgamebizの記事 全文を読む »
[gamebiz, 業界, 0 コメント, 476 PV, 2020/07/14]
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