今後の新作・旧作ゲームで注目している物をお願いします。
FPSに飽きてきたので、MMO系探してます。
旧作の場合はあまり過疎って無いものが・・・って無いだろうけど・・・。
艦隊これくしょん以外ありえませんね
艦隊これくしょん以外は半日チョンゲーなのでやってる奴は皆売国です
艦隊コレクション…あ、はい。
えっと、ありがとうございますw
他にw何かあれば教えて下さいw
簡単な自作ゲーム(5~6人で)作ってるけど楽しいお
ほんの10分~20分で終わるようなフリゲだけど
家族にためしにやってもらうがプレー見てても楽しいお
ま、作ったりネタかんがえてるほうが楽しいけど
ないですね。
ていうか、自分も聞きたい。
>>2
艦これって、そもそもMMOじゃなくて単なるO(=オンライン)であるだけww
FPSやってたってことは対人に力いれてるMMOを探してるのか、対人に飽きたからまったりやりたくなったのかってところもわからない。
最近やって面白かったのは、Path of Exile。
【概要】
職業数は6種類で性別固定。外見のカスタマイズは基本的になし
(課金で多少エフェクト追加ができる程度)
グラフィックは綺麗ですが、洋ゲーなのでキャラクターデザインの面ではいつものアレなゾンビゲー。
ニュージーランドのディアブロ好きな人たちが作ったゲームなので、ディア3よりよっぽどディアっぽい。
・3Dだけどカメラワークは不可のスクロールタイプなので2.5Dと言う方がいいかもしれない。
・ゲーム性としてはハクスラをメインとしたクリゲ。
・対人ありだが必須ではない。
・ノーマルモードから死ぬと終わりなハードコアモードまであり。
・マップやダンジョンはある程度ランダムに構築されるので毎回同じではない(同じ部分もある)
・装備の合成があり、最下級のノーマル装備から最上級のユニーク装備が作れてしまう事もある。
【面白かった点】
・職ごとにスタート地点が異なるだけで全職が同じパッシブツリーを使っており、そのパッシブ量が膨大でどの職であろうと取り方次第で自由にビルドできる。
・スキルがスキルジェムという形で装備にあるソケットにセットして使用できる事と、ソケット同士がリンクしている場合、そこにサポートジェムを入れることでスキルを強化したり追加性能を付与したりできるので、一つのスキルでも膨大な組み合わせがある。
・先のパッシブツリーと併せて「ボクの考えた最強のキャラ」を作る試行錯誤ができます。
課金も上記の外見を飾るエフェクトや戦闘には参加せずついてくるだけのペットを売っている程度で、倉庫も最初から4ページ分も使え、同じID内・同じリーグに作ったキャラであれば共有できるので、ある程度ゲームを進めてどうしても不足になるようであれば倉庫拡張するくらいで十分楽しめる。
あー、、、でも、6もMMOっていうよりはMOだな。
主です。
コメントありがとうございます。
FPSの対人に疲れてしまったので、まったりと出来るMMOを探してます。
因みにIDに籠もるゲームは好きじゃ無いです(^^;)
→MMOだと思えないので…。
艦これとかキモいわ
クエマラソンやらないでいいMMO何かない?
最近のMMOクエゲーやID周回ゲーばっかりで好みじゃないんだよね
ROHANみたいなひたすらPTやソロで定点狩りでレベル上げるようなのあったら教えて
ROも楽しかったが、比較的新しいのであったらお願いします
重課金ゲーでも可
オープンβしてるMMORPGとかでいいんじゃない?
MMORPGが一番楽しく盛り上がるのはβの時だけですし
最近はサービス開始より軒並みサービス終了しててMMO自体オワコンな感じがします
FPSでもマイクラみたいなタイプが増えつつあるんでそっちやるのも手
>>8
なるほど。
まったりできるMMOっていうのは、多分、現存してるのはかなり少ないと思う。
どこも、対人煽りしてレベルあげ競争や装備強化競争させて、そこにガチャを絡めてくる傾向強く、火力インフレすぎて白ける事もよくある。
そういうのにうんざりしてて、なんかないかなーって探してるんだけどそういうのないね。
新しいのはグラだけが進化して中身は劣化してるのばっかりだと思いますよ。
比較的まったりやれるのは、もうけっこう古いけどMOE(マスターオブエピック)あたりかな。
・現存する中では唯一に近い純スキル制
・自分が伸ばしたスキルの組み合わせ次第で200種類くらいの職業が存在する
・スキルレベル合計値の上限は古参でも新規でも同じ
・まがりなりにも生産系が生きている
-ほとんど全ての装備は戦闘や時間経過で耐久が減り修理で耐久上限が減っていく
-空腹度や潤滑度(喉の乾き)ってパラメータがあるので料理生産なども常に需要がある
-時間経過で髪が伸びでボサっていきハエが沸くので美容スキルも需要がある
-髪型や顔も美容スキルで変更できる(性別も変更可能)=課金じゃない
・決まったストーリーはなく、その世界で自由に生きられる
・対人エリアが別にある(どこでも対人って事にはならないからのんびり採集してられる)
・倉庫拡張などもゲーム内通貨で行う
焦ってキャラ成長させる必要もなくのんびりやれる。
墓地やフレの家でまったり会話しててもいいし、楽器演奏しててもいい。
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マビノギも似たようなタイプのゲームだけど、まったりしてるようでまったりしてないと思う。
転生課金やら生産職やりたくても必ず戦闘が絡む。
一定期間毎に転生していかないと効率よくwキャラが成長しないので、のんびりしてるように見えてそうでもない。
倉庫もえげつないし、倉庫拡張は課金ペットを購入する事で実現される(ペットにインベがある)
露店しようにも課金してないと露店すらできない
アーキエイジものんびり生産系を謳ってるけど、ひとっつもまったりしてなかった。
交易しないと必要なものが作れないけど、交易してると海賊プレイヤーに襲われる事が多い
(多人数で轢き殺し&略奪)
>>10
「クエマラソンやらないでいいMMO」
「ROHANみたいなひたすらPTやソロで定点狩りでレベル上げるようなの」
全部のゲームを知ってるわけじゃないけれど、今、そういうタイプのゲームって無いんじゃないかなぁ・・・。そういうのあったらやりたいですねぇ。
何年か前からクエ数の多さを売りにするようなのが増えてきてお遣いクエまみれですよねww
クエやIDやらないと、EXPもお金も装備も稼げないのばかりだ。
[2014/07/16, 名無しさん, 13]