Diablo3の泥は楽しかった。
毎日頑張れば1ヶ月で70万円儲かったw
>>2
こんなのばかり沸いてレア掘りの楽しさが無くなって公式RMTを止めた曰く付きだけどね Diblo3は
MMOなら人生賭ければそれなりに楽しめるんじゃないの?
レア掘ってもサービス終了で無になる訳だが
それが嫌ならオフゲしか無いな
まぁ時代はレア掘りよりガチャだからなwww
1回300円の課金くじ回して五万分の一で50万以上儲かって千万分の一位の確立で億稼げるゲームあるらしいぞ
カタカタ( =^・ェ)っ_/ ~~~~~~~~~【SUN】~~~~~~~~~□_ヘ(ェ・U).。oO(たまにはビンゴヮン)
Path of Exile 日本人居るかはしらんけど、とってもディアブロ風味で基本無料
昔のMMOはレア掘りが全てだった。
あれがあるからマゾイレベル上げも楽しかった。
今はあの浪漫をガチャにしてしまってる・・・。
最近で言えばwarframeがドロップにしても報酬にしてもランダム何でレア掘り要素が強いかな。
後は艦コレとかか?
>今はあの浪漫をガチャにしてしまってる・・・。
ほんとコレw
しかも「さあ!お金が続く限りどんどんガチャ回してチャンスを掴んで下さい!」
「あ!?必ず出るとは言ってないですからね?!」だから質が悪い連中
通常狩りで出る装備が全部ゴミだからな。なぜロードスが流行ったか考えてほしいわ。
課金はホント、外見装備だけで良い。
それも1着3000円とかで良いから、ガチャじゃない売り切りで出して欲しい。
それにしても本当に、最近のゲームは装備まで一本道すぎる。
結局みんな同じ装備に収まって、同じスキルを使うからダメージまで同じ。
昔のゲームみたいに、装備にもスキルにももっと幅が欲しい。
っと、話はそれたが。今だとWarframeがレアドロ掘りだとマシな方だが、多分1ヶ月くらいやったら飽きる。
DDoNも出来はいいけど、課金商法がえげつないし、そこまでレアドロは無い。
昔のゲームでもよければ MoEとかROとかが面白いんだが...。
ピーチのぴっ!しか知らん
UOでDOOMに籠ってAF取りが楽しかったよ
昨今のゲームは短期間で次から次へ更に強い武具を出すから見せびらかす暇もなく
一時の感情は高ぶっても一月後には感情が死んで何も感じなくなっている
強いレア武具は取ったが平常時が糞つまらない&ヌルゲー化からログインしなくなる
運営は忘れ去られる前にいち早く引き戻すために早いスパンで更に難易度上昇&強いレア武具実装
という負のスパイラルを繰り返し気付いたら1000階建てで初心者の入り口が100階からになっている
敷居が高すぎて初心者は入り口に登れず挫折し特定のレア武具を装備し裏技を熟知した廃人だけが高みを目指す権利を得てプレイを許される状況
本当の意味でレアドロに楽しみを見出した者は日本でネトゲが始まった頃にリリースした古いゲームを選ぶのが最良であろうと思う
>>11>>14
Steamのゲーム始めたら
何かチョンゲで重課金とかバカバカしくてどうでも良くなった
あっちは定期的に日替わり等でスペシャルプライスDAYがあって新旧色々安くなる
開発途中の物なら早期アクセスだと安くてバージョンアップされてもそれ以降基本お金掛からない
基本買い切りだから安心だし追加DLCも無料や低価格にお得パック等で値引きまである始末
調子に乗って無料ゲームや買い過ぎて積みゲーになるのが玉に瑕w
チョンゲに疲れたらオススメや
今DQXがレア堀として装備品の白箱が注目されてるな
今までプレイヤーの職人にしか作り出せなかった上級装備がVer.4からレア泥になった為だ
Ver4.1からどのモンスターからどの装備が出るか討伐一覧から確認できるようになって更にレア堀しやすくなるわけだ
DQXはDが変わっていい感じになってるのか~
国産には頑張ってほしい!
マジレスするとまずはレアドロの何を楽しいと思ってるのか?からなんだよね
レアドロが絶対的に面白いゲームなんか無いよ
適正ドロ率がないからね
人に対して優位性を得て行くのが楽しいのか、
主観による資産増大による安心が楽しいのか、
レア掘りに誘発される各種行動自体が楽しいのか、
話はそこからだよ
>>18
Diabloシリーズが何で流行ったかの理由解って無いだろ
>>18
多分装備の多様性(確か特殊能力がランダムで変更不能だったよね)と、
事故的な意味でもランダム性の強いダンジョンで、
レア取得の為の行動が飽き難いシステムと(PSO2は事故がプレイヤー側起因が多くて敵の配置などは安定範囲でしか変わらないんで違う)
そもそもレア自体の種類が特殊能力の都合で掛け算で、
種類も一つで良い訳ではないの辺りが理由だと思うけどね。
そうなると主な楽しさは資本貯蓄(プレイヤー側な要求される多様性により無駄資本が出難い、徒労感が起き難い設計)と行動自体(プレイヤー側が多様性を感じやすい不規則性の設計)と言う話で終わるんだよね
とりあえず大多数の一般目線で見れば良いと思うよ
ゲーム消費サイドの大多数の一般目線は、
分析も自己洞察もせずに目先の欲望で文句だけ垂れる
が多数派でしょう
つか、自分で回答も返せず分かるよね?って一番分かってないの貴方なんじゃないですかね?って話なんだよね
実際に何か回答に近付こうとするとか、回答の正確さと精密さを向上させるとかではなく、
別の目的でなければ出ない反応なんだけど?
まぁ、2chとノリは変わらんのだろうけどさ
そもそも相談事への回答返すのに本来一番必要なのは「理解」な訳で、スレ主の求めてる要素をより分かりやすく分解出来るなら書いて置けよ
その方が方向性がずれた回答とか減るからさ
ディアブロについては過去に2辺りをオフでやった事あるのと、3について軽く検索した程度だけど、
とりあえず装備品の実際の「ランダム性」(代替え不能性の上での物で、代替え可能な物は強化ゲーの色が強くなる、
例えば特殊能力なら後付与で全て出来る場合はあくまで強化になるし、攻撃力も無制限上昇だととにかく強化すればよくなる)
ハクスラを遊ばせる為の街中・強化インターフェースの簡略化(強化はむしろいっそなしが良い。やるなら2・3個合成で平均の1.1とか1.2倍に特殊能力は強化対象装備の物が良いと思われる)
辺りが比較的レア掘りだけをメインに添えた場合は大きいと思う
そこにゲームとして「レア掘りの為の行為が義務にならない事」を入れると、
「リセマラよりハクスラの方が効率が良く飽きにくいランダム性の高さ」も求められる
って辺りだと思うよ
和MMOだと装備ランダムってほとんどないからSteamで探す方が、と言うのは確か
ちなみにSteamのお勧めは?
>>24
Torchlight II. Path of Exile. Grim Dawn あたり?
Diablo3はdiablo2の続編とは認められてない、
2の主要な開発メンバーはすべて3の開発に携わっておらずGrindingGearGames(GGG)に移ったから。
GGGが開発したMOがPathofExile(PoE)で、ファンからは正当な後継作と言われている。
ただし運営が日本語翻訳者募集中なため言語サポートされておらず有志のMODを充てる必要があって、
システムも緻密すぎるためパッシブスキルツリーを見ただけで諦める人もいる。
毎シーズンユニークアイテムが追加されまくってて
”レアアイテムを手にする喜び”というより
”奇抜なステータスを持つユニークアイテムをどう調理するかが楽しめる”
今シーズンであるBestiary(動物寓話)リーグはdiablo2のバーバリアンマラカス2刀流のような、属性ダメージが高くて攻撃速度をあげていくと強いBrutus' Lead Sprinklerが超楽しい
レアドロップ収集という作業にマンネリを感じているなら、どう活かすか考える楽しみに触れてみてはいかがか
PSOBBだなぁ、PSO2よりは楽しいよ。
レア泥って苦労して苦労してコードにすぎないレアアイテムをゲットして
なにか素晴らしい事になるのですか?
レアな女の子探しの方がよっぽど楽しいよ。
RMTのせいで台無し
働いてRMTした方が効率良い
[2018/06/02, 名無しさん, 29]