育成とか面倒じゃないですか
もっとFPSみたいにパパッと戦えるゲームあってもいいですよね
こんだけネトゲあるのに・・
剣と魔法だけ異様に金のかかるジャンルじゃありませんか?
スマフォで徐々に解消されてきてますけど
最初から装備フルセットでもいいですよねぇww
ベースがないから一から作るのが面倒。
PCは今の所はFEZがあるからそれを越えるような物となるとそれなりにコストも必要。
簡単な対戦ならブラゲや電話で多数あるからPvPは飽和状態という状況。
そもそも日本ではPvP自体が大して需要ないから既存タイトルを飲み込む目標がなければ作る価値なし。
育成が面倒なら対戦格闘ゲーしてればいいじゃん
まぁ日本人はRPGと名の付くものは経験値稼いでLvUPするものだと信じている面があるからな
RPGベースのものなら諦めろとしか言えんなぁ
LoLでいいんじゃね?
ていうか装備自由に選んで対人出来るMMOあったよね
名前忘れたけど確か海外のやつ
オーバーウォッチあるじゃん
あれ剣も魔法もあってFPSじゃん
剣と魔法とかのFPSPVPだったら調整もめんどくせーし
エフェクトで視界がどうこうとか普通のFPS以上に揉めるからなつくるのだりーんだよな
盛大に勘違いしとる奴がおるなぁ
>7
その調整設計をやらないからMMOも実は進化しなかったんじゃなかったかと思うけどもね
別に狩りはMMOモード
PVPはFEZみたいなモードになるのが量産型を抜け出せる第一歩な気がするけど
開発費がやっぱり膨大になるのかな
韓国が量産型に何十億もぶち込んで自爆しているのみると勿体ないなと思うねぇ金が
MMORPGみたいな過去のジャンルに多くを求めるのが間違い
仮に超面白い全世界が夢中になるようなPVPが実装できたとしても
PVPだけ抜き出して販売もしくは運営した方が確実に売れるし維持も容易
MMORPGの進化先はMMORPGでは無い
それこそフルダイブ技術でも出てこん限り
このジャンルの復権はないだろ。
剣と魔法のPvPゲー 結構一杯ある気がするけど、単に知らないだけじゃなくて?
育成飛ばしてすぐに遊べる剣と魔法のPvPゲーって言うと、昔はLegend of Might & Magicってゲームやったけど、それほど面白くはなかったなぁ。
姑息な真似さえしないゲームなら良いよw
剣はともかく魔法は見える速さで撃ってくるんだろ?
避けれそうなのがなあ
しかも詠唱あったりだとめんどくさい
それでも範囲魔法どっかん!はやってみたいなw
[2018/02/10, 名無しさん, 15]