あえて捻くれた質問失礼します
タイトルの通り、これからネトゲーをプレイするorやりたいビギナーへ
このネトゲーだけは辞めとけ!後悔しても知らねぇぞ!!なネトゲーってどれですかね(複数回答可)
※こらっそこ!人生棒に振りたく無ければネトゲー全般辞めとけ!って言わないT-T
後、数年ぶりに復帰しようと考えてる方々に対して、◯◯△(ネトゲー名)に今復帰するのは正気の沙汰じゃ無ねぇ!悪い事は言わねぇ…辞めときな!状態なネトゲーのタイトルってどんだけ有るんでしょうか?
※数年前と比べてワンコとノンビリ狩りとか成り立たなく成りつつ有る←イマココ→成り立たなくなったリネージュとk
リネージュ2(PCの方ね)
既に人も居ないしPTは原則固定、不足職の募集少々。
毎日毎日同じIDの繰り返し、レイドは装備とLV優遇。
基本的にアイテム課金しないとついて行けない仕様。
ただキャラの魅力と操作性だけは未だにスゴイので堪能したら再度休止でもなんでも(笑
エバークエストⅡ
課金云々以前に人がいねえ・・・・
知らんがな
それにしてもリネージュ2まだやっている人達いるのか
スレ主の質問に対する話でお前に言ってるわけじゃねーから気にするな
居るからサービス続いてるんじゃないんかね
ツリーオブセイバー
人いるの??状態。PT組めるかすら怪しい。
職の選びかたを失敗すると、PTにすら入れない。
CABAL グラナド・エスパダ TERA ROHAN
旬ランキング上位ゲーム
学校で例えると問題児みたいなもん
確かにランキングに載るものは問題があるから載るんで全部クソゲーの部類だからな
浦島だか初心者はこのサイトの常連じゃないゲームを始めるのが賢い
FEZ(運営=スクエニ)
個人的な絶対辞めとけ
pso2 →ヒーロー80になるまでほぼソロで経験値が相当非効率
ヒーローは上位職扱いで多職75必須なので経験値2倍程度
新生武器準最高レア最大強化まで80が解放されないつらたん
エンドコンテンツに人が集まるゲームモデルでエンドコンテンツに行くまで時間かかる
テクター以外全員アタッカーなので連携の概念が死んでる
レンジャーも既に要らない子
開き直ってヒーロー実装。最大人数マルチもテクター1人と他ヒーローがあらゆる面で最強なので連携とかないです。
オートマッチングのオフゲやって外部チャットと連携させておけば足ります。
更に効率を求めるとオフゲのNPCで良い。
相場を利用した経済回しや貢献も転売以外需要なし。
エステ以外価値がないのでお着替えSNSとかの方が良いです。
ToS→IDメイン、更にソロでバランスを取りした結果、ほぼ流通が死んでる。
装備が耐久性だけど修理が簡単だったり必要アイテムの場所やドロップ率に理念がないので、無い方がマシ。
RO2代目を謳ってるけど、ROの方がMMOとしては真っ当。
ToSは人と関わる必要性や連携の要素、他者との出会いがRO以上に死んでるのでROの方がまだマシです。
微妙
MoE→過疎ってるのと、やはり古参が多過ぎてPT組む機会が少ない
ただ、レイドはきつくは無いけど、トラブルと連携が溢れてるとか、
そもそも経済的にはマシなシステムを採用してる
PKも基本なしなのでそう言うのが好きなら
アーキエイジ→PKありの昔ながらのMMO。ただレベル性とかの都合もあり古参による新規イジメの傾向などが聞かれる。ハウジングの同一場所不可や労働力のコンセプトのブレ方など、ちまちま致命的な不快感を感じる。
マビノギ→生活系過疎とか上限設定なしとかちまちま面倒。後運営はヤバイ。
黒い砂漠→戦闘の連携要素は薄い、生産部分は見る所はあるけど、基本レベル性なので、1人で全部やれてしまう。装備に耐久概念が無いので、やはりそう言うゲームになってしまっている。また、生産を1人でて来てしまうので、結果金策として人の集中と競争がどこまでも激しい感じはある
運営等に関してネトゲ関係ではネクソン以外もヤバイ
一つは裏で干渉している様な輩達が原因何だけどな^^;
日・中・韓国産のMMOに手を出してはいけない
>>12
間違いない
その三国のネットゲームは遊び場と言うより現実逃避の場だから悪い意味で本気な人が多い
特に社会的競争が激しい韓国がeスポーツで連覇してるのもそう言う背景のせいかもしれない
PSO2はエピソード5で0点しかつけられない完全なクソゲーになった
エピソード2と3の時は90点つけてもよいぐらいの出来だったのにどうしてこうなった・・・
>>12
まぁ、そういうの分からない人はどこ産って知らずに手を出してると思うんだけどね。
日本のゲーム会社、例えばセガとかスクエニとかのゲームでも、日本版が存在しないゲームってのもいくつもあるし。
運営会社が日本の会社でも作ったのは別って事も多いからね。
>>13
現実逃避って言うのは現実から逃れる事じゃなくて自分から目を背ける事
日本はそう言う意味ではまだマシで、自分に向かい合った結果一番合理的な場所としてMMO選んでるタイプ多いよ
逆に現実に順応してる側が他の国以上に順応しすぎてアダルトチャイルドのままの輩が多い
韓国はどっちもやばそうだと思うし、朝鮮も怪しいなと思う
中国はなんて言うか、日本よりはマシだと思うわ
自分の楽しいとか嫌とかちゃんと感じてると思う
ただ社会学とか哲学の素養は薄いと思う(だから一貫性が全然なく理解し難くみえる)
良くも悪くも動物的なだけだと思うよ
(ACに比べたら動物の方が現実を生きてる)
幸福等のカルト信者に比べると遥かにマシだと思うけどな
阿呆見たいな信者の書き込みも偶に見受けられるし
それに中国が日本よりマシとかは無いわ
平和ボケ国家乙だな
一般が知らぬ間に国、世の中が徐々に汚染されていっているよなw
MMOなんて現実の自分から目をそらして特別な存在になりたいアダルトチャイルドの巣窟なんだよなぁ
だからMMORPGなんてたかが一ゲームジャンルをやたら信仰して持ち上げて特別な物のように主張する奴が多い
それはお前じゃないのか?
普通に遊ぶ一般は其処まで考えて無いぞww
>>18
なんか色々、勘違いしてそうな不安を感じるんだが、とりあえず、現実の自分から目を逸らしての後に、
「特別な存在になりたい」が来ているのが不安を煽る
「現実の自分」が何なのかによっては、それは「自分」ではなく「環境」であり「自分」との対義語としての「現実」の側だよ
ちなみに一応言っておくと、アダルトチャイルドの特徴は基本適応形成としての物
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3
「条件付きの愛情や報酬に対して適応しようとして頑張ったトラウマメンタルがそのままの人」なんで、
特別な存在になりたいからACではない
(まぁ、日本だと社会通念的にトラウマ率が高そうと言うのはあるだろうけど。韓国ほどではないけど)
要するに一見立派だけど皮を剥くと感情がドロドロ(自覚なし)ってタイプが大体多い
(親への憎悪を抑圧してるとか、世間によって抑圧された結果世間には適応したが、同時に世間に適応しない人に過剰に冷酷になるなど、
これはワガママな人とか素直に怒りを感じてる人とは別の歪んだ怒りに分類される)
しまった、こっちも残しておいた方が良かったな
アダルトチャイルドや現実逃避の文脈における「自分」と言うのは「自分のステータス」ではなく、
「自分の感情と意思」の事
ステータスは「環境=現実」側
自己の感情や意思から目を背けるのが何故現実逃避となるかについてだけど、
長々書いてたけど一番共感を得られそうで理解もされやすそうな説明を思いついたんでそっちにするが…
「現実と向き合うって言うけど、その現実の対面の向き合ってるのは何よ」と言う話
現実と向き合う、現実に眼差しを向ける自分と言う存在は「物体」ではなく「主体」でなければ出来ない
主体となるには感情と意思が必要なのは、まぁ、共感して貰えると思う
その感情と意思を徹底して抑圧して消す事は、現実に向き合う自分を消す事で、「現実に逃避する」物になってしまう
だから現実逃避な訳ね
まぁ、自分を消して、あらゆる物から逃避する方が、現実「から」逃避するよりマシだし生物か倫理に叶うと本気で思ってるなら、
もうそれでいいんだけどね。(向き合う自分がいなければ現実だけでなく全ての物から逃げれる)
FEZかな
昔は「新規は国の宝」と言って大事にしたもんだが寛容な古参が減ってあたまのおかしいのが残った感じ
これがハラスメントじゃなかったら何がハラスメント?って罵声が飛び交う
しかし運良くいい仲間に出会ってしまうと辞められなくなるゲーム
FF14浦島だと本当にきついわ
絶対辞めとけ
e-sports名乗っているゲームは辞めとけ
必死な子が多すぎて遊べないから
ネトゲって復帰しても大抵コレジャナイってなるよね
[2018/03/14, 名無しさん, 25]