MMOSLGなのですがオープンβの時点で過疎化しておりゲームが成り立ちません
新規もかれこれ二ヶ月以上全く増えずどうしようもない状態です
RMTを容認しましょう
そうすれば大人気間違いなし
>>2
現役ユーザーが敵味方合わせて3人しかいないのでRMTどころではないと思います
本当にRMT推進派は懲りねぇなぁ
根本から否定されてるのにね〜運営に許可取ってからほざけ
過疎の原因次第ではあるけど、そのレベルだとまず認知されてないと思われる
宣伝を各所で行わないといけないと思う
ただ、過疎ってて宣伝しましたって言い方だと魅力がなくて結局来ないと思うんで文句とかは考えろ
>本当にRMT推進派は懲りねぇなぁ
愉快犯かただの違法中華RMT業者やろw
>βの時点で過疎化してるゲームはどうすればいいのでしょう
単純な話です
ヒントは【損して得取れ】
(客)人を一時的に増やすことはある意味誰にでも出来ることです
しかしながら運営の担当に求められるのは同接人口と運用コストの手腕です
そこで第一に重要なのは集客できる能力と集客した客を逃さず定住させる能力です
過疎ということはその第一段階で失敗しているということです
理由は色々あるでしょうが対処は幾らでもあります
ただそのゲーム名が分からないため判断仕様がありません
お金を払って専門アドバイザーに相談してみてください
手っ取り早いのはネトゲ運営代行会社に丸投げですwww
私は運営じゃなくて3人のユーザーの1人なんですが運営に要望を出した方がいいのでしょうか
一時は143人が登録していたのですが皆やめていって残ったのが3人なんですよね
ゲーム名はバトルオブブリテンです
ユーザーでどうこう出来る問題じゃ無い
そのゲームに魅力が無いだけ
魅力が全く無かったわけではないと思うのですが…
ただゲームバランスが極端すぎたのと新規に厳しかったのがユーザー離れの原因だと思うのです
だからね、ユーザーが離れてしまう殆どなんだから、βテストとしての成果ではあるんだよ、悪い意味でね
その後何もしないでリリースする運営なら終了だな
この後バランス修正してβ2とかするならまだ見込みはあるけどね
そうですね、この状態もある意味βテストの結果なんですよね
運営にバランス修正の要望を出してみます
それで駄目なら、それまでですね
先ずはRMT容認してファーマー呼んでからプレイヤーを呼び込まないと無理ですな
それと絵を有名な絵師に描いて貰うとか
課金要素でもっと強くなるのが良いかと。10%バフを何度も重ねられるとかね
人を呼び込むには勝って楽しい、稼いで楽しいをやらないと駄目です
https://jgm-games.net/
これか
現状だとヒストリカルな検索結果しか出ないからゲーム情報も集められない
とりあえずタイトルをユニークなのにするのが第一段階だろうな
この開発だとあえて埋もれる様にしてるんだろうけど
βの時点で過疎化してる?
そのゲームはどうせ消えるので次のゲーム探せばよかろう
あれから運営に何度か要望も出しながらゲームを続けていましたが
何ら返事もありませんでしたし、前回と同じ極端なバランスのままでしたので
これを機に引退することにしました
様々なご意見ありがとうございました
FF14やればいいんでない。
αもβも過疎知らずですよ。
[2018/10/02, 名無しさん, 16]