MMORPGでの1on1や団体戦にこんな要素があったらもっと熱くなるはずだ!と思うことを語らおう。
まずは俺様から。
『羽交い締め』
敵を羽交い締めにして味方に攻撃させることができる。ただし味方の攻撃で自分もダメージを受けてしまうぞ。
『刺し違い』
相手から3倍のダメージを受けるが相手にも同じ分のダメージを返す。自分が死んだらさらに返すダメージ増加。
『罠の設置』
たとえば地雷を踏むと敵味方関係なく周りを巻き込んで吹っ飛ぶ。他にもトラバサミや毒ガスなんかもあるぞ。
他にどんなのがほしい?
名前違うけど、スキルでそういうのがあるのいっぱいあるよね。
そもそもMMOで対人とか、しかも少数のとか日本で流行らないから。
一人ひとりの責任感が薄くなるように大人数で、ペナルティ無しだけど勝ち組に居れば報酬がもらえるとかじゃなきゃ誰もやらん。
課金アイテムは仕様不可能じゃないとなおさら誰もやらんな。
いや、もう十年近く前にROで
白羽取り、リフレクトシールド、アンクルスネア等の設置罠
が作られてるんだけどね
MMORPGは出し尽くしたと思う、だから飽きてる
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>>1
プラットフォーム、ゲームエンジン次第で判定が分かれそうだなぁ。
下地がどうにもならないものが多すぎる
>>3
アイデアは既出でも煮詰まっているとは思えない。
2Dでやっても理不尽展開としか思えない結果しかでないよ。
奥行きの概念もないから、当たり前といえばそうなんだけどね。
そんな面倒くさい事する暇あったら魔法ぶっぱでええんやないかな
強いスキルを普通に使ってたほうが楽やわ
MMORPGにそういうのイランから
FPSか格ゲーでやっててや
エキサイティングなネトゲは存在するがMMORPGではない。
おまけに洋ゲーだ。
世界的に異次元のレベルで大ヒットしてる対戦ゲーム。
日本じゃあまり流行ってない。
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