gyZDYzNT
好きなだけアイディア出して語ってくれ、その行為は考察じゃなく雑談だから
gyZDYzNTが中心でやればよい、俺は一切参加しない
>俺は一切参加しない
こいつの場合ID変えて入ってくるから全く信用できない
過去に色々言われたことを無視して、またスレを立てるって病的にすぎるぞ
一方的に本来の板のジャンルまでコロっと変えてしまう、この1のlhYTdjMGこそがどこかおかしいんだ
こうなると、そもそも話し合いに向いてないと断じるしかなかろうよ
PKとか対戦ゲーのジャンルがまだMMOしかなかった頃の物だからなー
いまさらこだわってるのは韓国くらいだろう
俺はログアウトするまで緊張しっぱなしな生活感を重視するので
PKは基本的にあったほうがいいと考えてるけど
ヨーイドンでマッチングされた敵と戦う対戦ゲームは嫌いだ。
平等に戦うスポーツマンシップ的なノリが嫌いなので、
姿を隠して不意打ち毒殺か、低レベルのギルメン集めて
強敵ひとりをフルボッコにするのが好き。やられる方が多いけど。
ただしゆるふわ系はない方が雰囲気はあってると思う。
>強敵ひとりをフルボッコにするのが好き。やられる方が多いけど。
こういうリスクを楽しむ、強敵に挑むというのは共感できるけどな
君のようなPKばかりならPKのあるゲームが過疎化することはないんだけどな
大体は強い奴が弱いプレイヤーを集団で蹂躙する連中が多いんだよね
>姿を隠して不意打ち毒殺か
こういう事を強い奴が弱い奴にやる、勝てて当たり前、刈り取る事しか目的じゃない
そして新規が根付かず過疎に拍車を駆けるんだよ
作品によるかな
奪われても簡単に入手出来たり一方的な廃人無双でなければ受け入れられる事もある
韓国産はこのあたり仕様がひどくて日本人には嫌われてるよね
PKしてさらに追い打ちで馬までやっちまえる仕様の発想は
日本人の感覚ではかなりヤバイように映るわなw
必要ないとは思うんですが、韓国産はPKで性悪な人間を煽って、
そうじゃない人もわざと巻き込んで熱中させよう課金させよう煽りに乗らせよう必死にさせようとするのがお家芸ですからね…
若い人は知りませんが、30過ぎの日本人にはこういうのは生理的に受け付けないでしょう。
イカサマ要素が多いですからねえ
とくにMMOの仕様のPVPは
TPSやFPSの方が怪しい行為をやった場合通報もしやすいですし
作品による
ただほとんどのPKゲームは生き残れてない
結果論してPKゲームのプレイヤー人口やニーズは少ない
MMORPG自体が半端な駄作だからね
廃れに廃れて人が多くいなきゃ成立しないMMO対人コンテンツから消滅しただけの話
レイド戦や狩り生産なんかは自己満足で足りるから人がいくら減ろうと些細な事で済む
MMOと言いつつ生き残ってるのはソロゲー向きばかりと言う皮肉
MMOの対人は廃人でないと楽しめないって所が廃れた理由でしょ
アイテム集めにまず膨大な時間か金が掛かるしリアルマネー投資も膨大
当然選ばれた人しかやらないから人口少ないし
TPSやFPSは装備五千円くらいで買えば十分活躍できるしまず気持ち悪いニートや
大学生廃人がいない
OW、WOTとかWOWS見てみなさいよ時間の無いサラリーマンのおっさんでも気軽に楽しめる
TPSやFPSも十二分に廃人ゲーだし気持ち悪いニートや学生廃人もいるので貴方の意見は的外れ
国内限定では長期間の対人コンテンツは無理だろうなぁ
社会人のおっさんは気持ち悪いニートや大学生廃人を対等な人扱いはしないだろうし、P2Wで軽く活躍できる小銭も投資しない人を尊重する人もいない(両方とも少ない)
分母が多ければ無視できるだろうけど、直ぐに人が足りなくなる市場ではどうしようもないわ
ゲームによるね、UOとかEVEOnline、Diabloなどの死ぬと全所持品、全装備品を落とすゲームならPKがあると楽しいね。
逆に、PKしても何のメリットもなく、デメリットしか存在しないゲームならPKシステムは不要だと思う。
あと開発者によって認められPKシステムが組み込まれているのに、運営者がそれを否定してPKを非推奨してるゲームもあったね。
開発者がジャスティスです。
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